キッチン

6月 20th, 2017

間仕切りなどで閉じられたキッチンではなく、リビングと一体化したオープンキッチンが最近とても人気となっています。オープンなキッチンにすることでキッチンという空間が家事を行うママだけでなく、家族みんなにとってより身近な空間と [...]

Read full article | コメントは受け付けていません。

我が家のキッチンパントリー

3月 23rd, 2015

最近はキッチンにパントリーを設ける家庭が増えてきました。
食品庫となるパントリーがあることでキッチンスペースがスッキリとして作業効率も高めてくれることと思います。広々としたウォークインタイプのパントリーも憧れではあります [...]

Read full article | コメントは受け付けていません。

吊り戸棚

2月 12th, 2015

最近の住宅の傾向としてLDKの一体感が高まっています。
LDKの一体感を高めることで従来のキッチンに当たり前にあった吊り戸棚が最近では設けられなくなってきました。
吊り戸棚があることで収納スペースは確保することができます [...]

Read full article | コメントは受け付けていません。

キッチンは女の城

10月 29th, 2014

女性にとって住宅の中でキッチンが一番こだわりたい部分だと思います。
私もマイホームを購入する際には一番キッチンへこだわりたいと思います。
キッチンのスタイルは非常に大事です。女性はキッチンへ立つ時間が長いです。
キッチン [...]

Read full article | コメントは受け付けていません。